新着情報

学校行事

「SOSの出し方講座」を開催しました。

2026.06.26

6月25日(金)、本校2年生を対象に県立保健医療大学の安保弘明先生をお迎えして「SOSの出し方講座」が行われました。

ストレスとは何かに始まり、ストレス対処の方法の増やし方などを説明頂いた後、「相談できる人を3人、3か所に作っておくこと」など具体的にSOSを出しやすい環境を整備することや、その出し方などを多くのことを学びました。講義だけではなくペアワークなどを通して、生徒は理解を深めることができました。

PAGE
TOP

オープンスクールについて

入試についてのご案内